Google Apps 導入支援サービス「パプリカ」をスタート
2010年9月10日
株式会社ジョニージャガージャパン
株式会社ジョニージャガージャパン
ジョニージャガージャパンは、Google Appsの導入支援を企業向けにサービス化し9月10日より開始いたします。
当サービスは企業様向けにGoogle Appsの利用を支援するだけではなく、ビジネスシーンにマッチした導入と運用を目的とし、
業務の課題解決の支援と、ニーズに対応した個別ツールを提供する点が最大の特長です。
当サービスは主に、中・小規模の企業様または部署・チームを対象にしており、業務の効率化・ITコストの削減・環境対応などに貢献します。
新サービスの主な特長は以下の通りです。
□ 導入支援サービス(パプリカ)
Google Apps導入の計画の段階からお客様の立場に立って導入のサポートが可能です。導入の各種手続き、設定、
既存システムからのデータ移行、カレンダー・サイトの構築、その後の運用サポートまで対応します。
□ 導入支援オプションサービス(パプリカ+ぷらす)
Google Apps導入後のヘルプデスクによるサポートおよび、Google App Engineによる個別ニーズを吸収したツールを提供します。
□ 問題解決ソリューション提供サービス(パプリカ+そりゅーしょん)
Google Appsの導入に関わらず、お客様の経営戦略を推進していく上で、業務の課題を分析し、問題解決策を提供します。
□ 導入のご相談サービス(パプリカ+ふりー)
Google Appsの導入に関する疑問・質問について無償でサポートいたします。導入事例、おすすめ活用方法の紹介、
およびデモサイトの提供、Google Apps活用セミナーを開催いたします。
● Google Apps について
Googleが提供するメール、カレンダー、ドキュメントなどを利用するサービスで、以下の3つサービス形態となります。
1.Standard Edition : 無償版で機能や利用容量に限りがあります。
2.Premier Edition : 有償版でユーザ単位の料金体系となります。すべての機能が利用可能です。
3.Education Edition : 教育機関向けの無償版です。すべての機能が利用可能です。
● パプリカ(Papplica※)について
お客様の置かれている様々な業務の問題や課題をGoogle Appsの導入により解決し、最適なソリューションを提供するサービスです。
※実用的でありかつ進歩するサービスで在り続けたいとの願いを込めて、ビジネスに実用的(Practical APPLICAtion for business)
や、ビジネスに進歩的(Progressive APPLICAtion for business)の頭文字をとって「Papplica(パプリカ)」と名づけております。
● 新商品に関する情報
URL:http://papplica.3-j.jp/
● 本件に関するお問合せ
株式会社ジョニージャガージャパン
本社 : 東京都中央区日本橋本町3-6-2小津本館ビル5F
蔵前オフィス : 東京都台東区浅草橋3-20-12ニュー蔵前ビル7F
電話番号 : 050-5532-9767
メール :
